命に目的があるとしたら・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こないだTVで、飛行機トラブルで死にかけたパイロットが、怪我から回復したらまたパイロットになる、っていう話を聞きました。

こないだ仕事で出会った方が、バイクで事故って死にかけたものの、やっぱりバイクに乗りたくなって今乗っていると言っていました。

なんだか、分かる気がするんですよね。

ほんまに男っちゅうのは懲りない生き物で、命よりも大切にしたい何かがあるんだろうなと。

命が一番大事だとは頭では分かっていても、深層心理では、命よりも大事なものがあるんじゃないか?って、なんとなーくですが僕は感じます。

その命よりも大事なものが何なのか?というと、人によって異なると思いますが、僕はロマンかな。

 

昔から「飛行機に乗りたい(操縦席のほうですよ!)」ってずっと思っていまして、その頃は親に買ってもらったラジコン飛行機を広い公園で飛ばして遊んでいました。

たとえリスクが高まるとしても、やっぱり乗りたいですもん。紅の豚みたいに。笑。

車でいうとスポーツカー乗りたいっていうのがずっとありましたし、

やっぱりロマンあるじゃないですか🤣

 

ロマン大事よ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す