「実績がない」ときの集客方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「実績なし」でも集客する方法

こんにちは^^
売れるブログ・ホームページの専門家の木村太一です。

 

本日は、

『まだ実績がない人は
 どうやって集客すればいいのか?』

というテーマでお話していきます(^^)

 

 

個人で起業する人が次から次へと
出てきている今、

 

お客さんが

「どの商品・サービスもよく見える」
「何がどう違うのかわからない」
と感じることが多くなってきました。

 

 

なので起業塾などでは、

「実績を出しましょう」
「過去の経験から実績を見つけましょう」

とよく言われるわけなんですが、、

 

 

ちょっと待った!!

 

 

実を言いますと、

実績が集客につながるケースって
それほど多くはないんですね。

 

 

?!?!

 

 

というのも、

実績で集客しようと思ったら、
かなり“大きな数字”でないと
あまり意味がないからです(><)

 

 

実際に、個人起業家で

「大きな実績がないのですが
 どうすればいいですか?」

と相談される方も多いですし、

 

集客につながる『大きな実績』を
持っている人は、
10人いて1~2人程度かと。

 

 

多くの個人起業家は
『集客につながるような大きな実績』
を持っていないので、

やはり実績以外の何かで
集客することが必要です。

 

 

では、実績以外に
集客につながるポイントは何なのか???

 

 

それは・・・

 

 

・・・・・・

 

 

【価値観に共感してもらうこと】

これに尽きます。

 

~~~~~~~~~~
これまでの人生の中で
どのような紆余曲折があり、

どんな信念が形作られ、
今の仕事に活かしているか?

 

どんな未来を
目指しているのか?

~~~~~~~~~~

ということを
ストーリーにして伝え、

共感した人に
お客さんになってもらうのです。

 

 

コンサルタントの中には

「実績がないと集客できませんよ」
「結果を出さないと
 誰も話を聞いてくれない」

と『正論』みたいなことを言う人がいますが、

 

僕がクライアントさんを見ていて
「そうとも限らないな」と感じています。

 

 

例えば、

開業たった3ヶ月なのに
34万円の契約をとってくる人がいたり
(ダイエットコーチ)

 

数字的な実績を出していないのに、
ウェブから直接、講座の申込みをもらったり
(気学の先生)

 

そういった結果を
自らの力で出されているんですね^^

 

 

話を伺うと
いずれもケースでも

ーーーーーーーーーーー
『人生をかけて伝えたい価値観』を伝えて
共感してくれた人がお客さんになった

ーーーーーーーーーーー

という背景が見えてきました。

 

 

なので、

たとえ大きな実績がなかったとしても、

『価値観に共感してもらう』ことができれば
集客は決して難しいものではなくなります。

 

実績は
これから作ればいいだけ。

 

そのうえで

  • 価値観を伝える
  • ビジョンを伝える
  • ストーリーに共感してもらう

など

集客するためにできることは
それなりにあるんでね^^

 

 

どんな人にも、

生まれてきている以上、
活躍できるフィールドが必ず見つかります。

 

 

もし胸を張れるような実績がなかったとしても、
自信をなくす必要なんてないですよ(^^)

 

本日もお読みいただきありがとうございます。

 

 

売れるブログ・ホームページの専門家
木村太一

SNSでもご購読できます。

コメントを残す