【参加者の声】企業研修@メナードフェイシャルサロン大津西の庄店様

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
検索結果 ウェブ検索結果 メナードフェイシャルサロン 大津西の庄店様 企業研修

サロンオーナーの岡本利恵子様から、

「私だけがブログを書いている状況です。
なんとかしてスタッフも書けるように育成してほしい」

ということで、企業研修のご依頼をいただきました。

※全3回のシリーズです

【第1回】参加者からいただいた声

サロンオーナー 岡本 利恵子(おかもと りえこ)様

オーナーの岡本様はフェイシャルサロン歴14年、満面の笑顔がステキながら凄腕の経営者でいらっしゃいます。

参加前に悩んでいたことは?

(スタッフの)ブログに対する苦手意識をなくしたい

セミナーに参加してよかった点・気づいた点は?

少しでもやってみようと思ってもらえた

これから参加される方にひとこと

ブログやSNS発信が苦手な方に是非!

サロンスタッフ 南 海寿(みなみ みこと)様

セラピストとして働かれるだけでなく、氣質診断士としての顔も持たれています。

参加前に悩んでいたことは?

何をどうすればよいのかが全く分からなくて、FB(Facebook)も投稿していなかった

セミナーに参加してよかった点・気づいた点は?

3ヶ月に1度でも投稿していれば「続けてるじゃないですか!」の言葉にホッとした。(これでも良いんだと思えた)

これから参加される方にひとこと

分かりやすく説明してくれるよ!!

サロンスタッフ E.T様・女性

これからブログをスタートされるスタッフ様。これからが楽しみです^^

参加前に悩んでいたことは?

ブログを書く習慣がなく必要性が分からなかったので、お話が聞けてよかったです。

セミナーに参加してよかった点・気づいた点は?

やってみたら意外と簡単に出来そうと思いました。でも最初の一歩がふみだせるか?ですが・・・

これから参加される方にひとこと

起業される方は聞いたほうがいいですよ

【第2回】参加者からいただいた声

サロンオーナー 岡本 利恵子(おかもと りえこ)様

参加前に悩んでいたことは?

SNSで売り込みをするには?集客するには?

セミナーに参加してよかった点・気づいた点は?

追記が有効ということにびっくりでした。

ありがとうございます。

これから参加される方にひとこと

なぜSNSを使っていくのか?

サロンスタッフ 南 海寿(みなみ みこと)様

参加前に悩んでいたことは?

画像がないときの探し方

セミナーに参加してよかった点・気づいた点は?

集客につなげる為のポイントが分かった

これから参加される方にひとこと

難しい操作の話ではなく、何をすればよいかを教えてもらえるよ~

サロンスタッフ E.T様・女性

参加前に悩んでいたことは?

何回かブログはアップしたら意外とできたことにビックリしました。でもフェイスブックは抵抗があります…

セミナーに参加してよかった点・気づいた点は?

全然、人のコトって気にしなくてもいいんだと気づいた。けど、でもまだ少し抵抗があるかなと感じています。

これから参加される方にひとこと

聞いてすごく勉強になりました。奥が深いなと思いました。

まとめ

これからブログをスタートされるスタッフ様が、
ブログを通して自分のサロンのことを発信できるように
お伝えさせていただきます。

できるだけ専門用語は使わずに、身近なものに例えながら解説したほうが分かりやすいですし、

何より行動に移しやすいですよね。

メナードフェイシャルサロン大津西の庄店の皆様、ありがとうございました!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す