【クライアントの声】遠慮なくはっきり言ってくれるからこそ自分の力になります!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
クライアントの声 言語化コンサルタント 堤みゆき様

言語化コンサルタントの堤みゆき様にインタビューさせていただきました^^

受けたきっかけを教えてください

ホームページをなんとかしたいと思っていたことです。

私はブランディングコンサルティングをやっていますが、人のことはよく見えても自分のことは見えにくいので、実は、ブランディングコンサルの先生も探していたタイミングでした。

そこで木村さんのセミナーに参加したのがきっかけで、コンサルティングを受けようと決めました。

受けてみてどうでしたか?

ホームページの話だと思ったら、マーケティングから始めましょうと言われて「あ、マーケティングから始めるんだ」と思いました。

最初は「リサーチをしましょう」と言われて、

  • 自分のこと
  • 競合他社のこと
  • お客さんのこと

この3つの視点で見ていくことで、自分のブランディングがどんどんできていきました。

このサポートはホームページだけで、ブランディングは別だと思っていましたが、なんとブランディングも含まれていてびっくりしました!

これでもかと言うくらい、たくさんやり取りをしてくれました。

 

最初1ヶ月かけてリサーチして、ブランディングのベースをしっかり作りました。木村さんは遠慮なくはっきり言ってくれるからこそ、自分の力になると思います。

その上で、オンラインでの面談をしてくれて、月1回リアル会場でグループ講座もしてくれます。コンサルを受けてよかったです。

受ける前と受けた後で印象の変化はありましたか?

最初、制作会社のイメージだったので、マーケティングをしっかりやってくれるイメージがなかったんです。

でも木村さんは、ベースとなる部分ををしっかり作ってくれます。人物像しかり、何をしたいのかしかり。

ダサかったホームページがかっこよくなる以前に、自分を客観的な視点でブランディングできたことが何より嬉しいです。

自分のブランディングコンサルティングにも活かせると思いました。

受けようか迷っている方に一言お願いします!

いつも寄り添ってくれて、ZOOM面談では、時間オーバーしてでもやってくれます。

自分との約束なら破ってしまう私ですが、今はZOOMコンサルまでに仕上げないといけないです。締切のある環境が、行動に拍車をかけてくれます。

ほんとにオススメです!

 

 

インタビューご協力ありがとうございました!

これから残り数ヶ月間、全力でサポートを続けていきますので、よろしくお願いいたします^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す